ラジコン飛行機大会

10月24日(日)、今にも雨が降りそうな曇天の中、私が所属しています
RCクラブで「RC飛行機リボンくぐり大会」が催されました。

もちろん私も優勝を狙って自信満々でエントリーしました!

1024-01.jpg
1024-02.jpg

豪華な粗品も取り揃えています。↓
1024-03.jpg

結果は日ごろの練習不足がたたりトホホの最下位(^_^;)
1024-04.jpg

これは別の方のRC機です、↓大破賞をもらいました。
1024-05.jpg

でもマー、昼食のお弁当が豪華ですのOKとしましょう(^_^)v
1024-06.jpg

完食!!、ごちそう様。
1024-07.jpg

黒いパトレーバーグリフォン

パトレイバーファンお待たせいたしました、
コトブキヤから黒いレイバー「TYPE-J9グリフォン」が
入荷いたしました。
恐ろしや~!


本日の新入荷品です

本日の新製品入荷情報です!

バンダイ1/100スケールMGシリーズ RGZ-95 ReZEL
地球連邦軍 可変量産型モビルスーツ「リゼル」








バンダイ1/144スケールHGシリーズ MSN-06S SINANJU








バンダイSDガンダム三国伝スケール
<新>趙雲ガンダム・飛影閑









ますますバンダイから目がはなせませんね。

ラジコンヘリコプター

興明堂の最新ヘリコプターの「KDS 450 Q」です、
ベルト駆動ですが、このベルトが、モーターからメインギヤを駆動して、テール駆動まで、全て1本で駆動しております。

モーターがメインギヤをギヤで駆動しておりません、
1本のベルトで駆動されています、
そのためとても静かでスムーズです。

テストフライトして見ましたが、安定がよく飛ばして楽しいヘリコプターに仕上がっております。

よし!デモフライト用の名目で自分のオモチャにしましょう。



kdsheli02.jpg

未来の常連さん

最近 鉄道模型のコーナーに小学生のお客さんが来店されるようになりました、それはそれで有り難いんですが、このお客さんは5~6人の団体で来られるんですよ。

それがまた全員で喋るから、やかましい!

君たちもう少しトーンを落として騒いでください、
オジサン頭が痛いんですよ。

でも未来の常連さんだから大事にしないと・・。

スタジオジブリシリーズ再生産

バンダイからスタジオジブリシリーズが再生産発売されました。


風の谷のナウシカ 「1/20 メーヴェとナウシカ」











風の谷のナウシカ 「1/72 風の谷のガンシップ」











天空のラピュタ 「1/20 フラップター」










箱も大変きれいです、
これは作らずに保存品ですね。